公式Twitterを開く

News/最新情報

【シュガーアップル隠し味】 キャスト・スタッフが選ぶ第11話見どころシーン公開!

ABEMAでの振り返り配信に合わせ、キャスト・スタッフが選ぶ各話見どころシーンを公開!
ご視聴はこちらから:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/ErryCQBmU1qwY3

山根綺(キャシー役)

シャルがアンを助けに来るシーン

アンとシャルのすれ違いから始まった11話。
人間と妖精の歴史も語られ2人の間に少し壁ができてしまったところでシャルが『離れていた、お前から、離れてしまっていた』と自分から歩み寄ったところが最高に素敵でした!

シャルがアンを助けに来るシーン


村田太志(サミー・ジョーンズ役)

この度は、ウチのサミーが…

多大なるご迷惑をアン様におかけしました事を心よりお詫び申し上げます。キース様への思い遣り故の行為とはいえ、悪逆無道な振る舞いが許される筈がありません。(しかしながらアン様も敵に手の内を明かすような迂闊さが少々ゴニョゴニョ)
今回のような事を二度と起こさせないよう徹底して管理して制裁を加えて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。大変申し訳御座いませんでした。そしてどうぞ安心して第12話もご覧下さい。

この度は、ウチのサミーが…


古木舞(サブキャラクターデザイン)

アンの蔓薔薇の砂糖菓子のデザイン

蔓薔薇の砂糖菓子の中心にはハイランド王国の菱形のモチーフを、その下には世界を統べるイメージの球体、妖精の羽根を模した蔓や蝶は人間と妖精が織りなす美しい世界を表現しました。成長したアンのアイデアと現在の3D技術で叶えられた美しい砂糖菓子の世界をご堪能ください!

アンの蔓薔薇の砂糖菓子のデザイン


鈴木友里恵(CGディレクター)

アンの蔓薔薇の砂糖菓子の表現

デザイン画のふっくらした妖精の羽の形をしたバラの花や葉はぐっとこだわりました。花弁の彫り込みも花と葉に違いを持たせてしなやかさを目指しました。
そのディティールを潰さないように透明感を出す難しさもありましたが、やさしい色を纏った砂糖菓子に仕上がりました。

アンの蔓薔薇の砂糖菓子の表現


ページトップヘ