公式Twitterを開く

News/最新情報

【シュガーアップル隠し味】 キャスト・スタッフが選ぶ第8話見どころシーン公開!

ABEMAでの振り返り配信に合わせ、キャスト・スタッフが選ぶ各話見どころシーンを公開!

水中雅章(シャル・フェン・シャル役)

フィラックス公とアンのやり取り

アンの作った砂糖菓子でフィラックス公が救われたんだなと思うと嬉しいですし、フィラックス公の想いがのった言葉に泣きそうになりました。そして最後の彼の表情と、目に光が宿っていたのが印象深く残っています。

フィラックス公とアンのやり取り


内山昂輝(ウィリアム・アルバーン役)

ひたむきなアンと、アンを褒めるフィラックス公

フィラックス公がアンを「お前は最高の砂糖菓子職人だ」と褒めるシーン。心を閉ざしていたフィラックス公が柔らかい表情を見せるところが注目ポイントです。
希望がなくなったわけではないと説くアンの素直さやひたむきさは大人こそ見習うべきかなと感じました。

ひたむきなアンと、アンを褒めるフィラックス公


間中秀典(撮影監督)

冒頭のアンとアルバーンのシーン

全体ではあるのですが強いて言えば冒頭のアンとアルバーンのシーン。
もしエモいと感じていただけたける方がいて下さったら画面を昇華してくれた、各撮影スタッフの賜物です。
画面の作り方については光を意識しますが、光を見せるためには影が必要でただ影として黒を置くのではなく以前携わった作品で出会った川瀬巴水のような画面を目指しています。

冒頭のアンとアルバーンのシーン


椿山日南子(音楽)

ラストのクライマックスのシーン

私は8話がとても好きです!
シャルがアンの仕事に対する想いを尊重して部屋を守っていた様子に胸を打たれました。
そして砂糖菓子を通してフィラックス公がクリスティーナに会えた時、思わず感動で涙ぐみました。
そこで「大切なもの」が流れていたのも素敵な演出です!

ラストのクライマックスのシーン


ページトップヘ