公式Twitterを開く

News/最新情報

アニメ化お祝いコメント&イラスト到着!

原作
三川みり

とても大きな幸運が訪れました――アニメ化です!  ひとえに応援してくれた皆さまのおかげと、心より感謝いたします。 シュガーアップル・フェアリーテイルには幸運を招く砂糖菓子が登場します。 それをアニメで堪能してもらえれば、皆さまにも望外の幸運が訪れるかも!?  きらきらした砂糖菓子と頑張る少女と妖精たちの物語――アニメ作品として新たな魅力あふれる物語を、わたしも皆さまと一緒に楽しみにしております。


原作イラスト
あき

 


監督
鈴木洋平

シャルの優美さ、美しさ、鋭さ。アンの優しさ、可愛らしさ、元気さ。ミスリルの楽しさ、賑やかさ、勇敢さをアニメーションに込めて皆さんにお届けするため一同頑張っています。ご期待ください。


シリーズ構成
水上清資

沢山のファンに愛され今なお広く読み継がれている名作のアニメ化に参加できてとても嬉しいです。
アンが作る砂糖菓子のように甘く切なく繊細なラブストーリーを、心を込めて紡いでいきたいと思います。お楽しみに。


キャラクターデザイン
飯塚晴子

15歳の女の子が目標を強くしっかり持って生きていく姿をかっこよく美しく、でもやっぱり愛くるしく感じていただけるようがんばります。見てくださいね。


アン・ハルフォード役
貫井柚佳

初めて作品に触れた時、爽やかで心地よいストーリーにあっという間に引き込まれました。
アンのお声として選んで頂いたと聞いた時は夢見心地で…本当に嬉しかったです…!
眩しいくらい真っ直ぐでひたむきなアン。私もアンと手を取り合って、この素敵な旅をお届けできますよう精一杯努めさせて頂きます。沢山のときめきに出会える作品です!ぜひ放送を楽しみにお待ちください!どうぞよろしくお願いいたします。


シャル・フェン・シャル役
水中雅章

シャル役が決まりましたと聞いた時は本当に嬉しかったです。
それと同時に、精一杯頑張るぞ!と気を引き締めました。
シャルの印象はクールで美しく、強い。
あと口がほーーーんのちょっと悪いですね笑
アンとのちぐはぐ?な会話が心地良く感じつつも、物語が進むにつれてアンやシャル達の魅力をどんどん感じる事ができる素敵な作品です。
砂糖菓子をキーワードに、人間と妖精の物語を是非楽しみにお待ち下さい!


ミスリル・リッド・ポッド役
高橋李依

ミスリル・リッド・ポッドは、とても小さな妖精さん!
小さいけど態度は大きく、名前を略すと怒られます(笑)。
一見アンたちの邪魔をしてしまいそうですが、ちょうどいい塩梅に空気も読める、実はいい奴なミスリル・リッド・ポッド。元気に動き回っている絵に合わせて、声の方でも楽しく賑やかに絡んでいきたいと思います!


ヒュー・マーキュリー役
前野智昭

ヒューは常に飄々とした雰囲気を持ちつつも、アン達のサポートをしたり、時には色々と説明もしたりと、一見つかみどころがなさそうにも見えますが、
その言動には裏付けされた説得力があり、自分自身、彼の持つワイルドさや、そこはかとなく醸し出される上品さに憧れる部分があります。
物語にも深く関わってくるキャラクターなので、毎話の展開もとても楽しみです。
アニメーションでも作品やキャラクター達の魅力をお伝えできるように、精一杯臨もうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ページトップヘ